 


お墓参りとちょこっとポタ  

9/20(

朝の仕事を終え、10時頃からお墓参りに行ってきました。

5年程前に父が“千の風”になったおりに手賀沼の畔にある霊園にお墓を買ったのですが
小高い場所から手賀沼が見えまして...きれいでいい処なんですよ。

で、今年は母も入りまして...う~ん、仲良くやっているかなぁ?? 


帰りに逆井にある「東京らぁめん ちよだ」でお昼を食べて帰りました

開店の5分くらい前に着いたのですが、後からぞくぞくと...
TVなどでも紹介されたこともあってか、あいかわらずの人気ぶりです。
20080920 001
「中華そば」\680
20080920 003
魚介の香りたっぷりのスープ。表面にはラードが...最後まで熱々。
柚子のかけらがひとつ入ってましてね、最後に食べるとちょっとさっぱりするのが好きなんすよ!!

妻がたのんだ「塩ラーメン」\740
20080920 002
コクのある塩味が美味しかったですよ^^
ごちそうさま

帰宅後はちょこっとポタ。。。

八柱~中山競馬場方面を通って

途中のミニストップで抹茶とバニラのミックスソフト
20080920 004
鎌ヶ谷のファイターズタウンへ
春先に来たときはイースタンの試合をやってて、中田選手も出てましたが...
この日イースタンはジャイアンツ球場での巨人戦だったようで...静かでした
20080920 005


コメント

ちよだのラーメンは美味しいですよね。私もちょくちょく行きます。以前、紹介されていた二郎系の「にかいや」には行ってみたいなと思っておりますが、駐車場が狭く行けておりません。今度ママチャリで行こうと思っております。

hiroさん、こんばんはぁ。

「ちよだ」、久しぶりに行きましたがずいぶんメニューが増えていたような。でもやはり定番の中華そばを食べてしまいますぅ~^^ 旨いですよね!!

「にかいや」の駐車場は入れにくいですからねぇ。
大きな声ではいえませんがすぐ近くにスーパー「いな○や」さんがありますよぉー^^;)

先般家内と初めて「ちよだ」に行きました。
休日と言うこともあり、休日限定とんこつメニューもありました。
とんこつ味噌にしたんですが、ここは鰹節系のお店なので、しょうゆにするべきでした。


はんぞうさん、こんばんは。

僕もとんこつ醤油食べたことありますよ!!
次回はぜひ基本の「中華そば」から攻めてみてくださいぃ~^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaguchi55.blog89.fc2.com/tb.php/99-71f7daff

