 


鎌倉観光ポタ  

4/29(

地元の自転車仲間のみなさんと一緒に鎌倉に行ってきました!

昨年の1月はひとりで行きましたが、今回は8人。
メンバーは、はんぞうさん、えいじさん、まっちさん、アンディさん、xiaoxiongさん、でぶいわさん、Boostさん、ヤマグチ。

8時に江戸川CRの松戸を出発。

言問橋から
2012_0429_085008-P4290001.jpg
日本橋で休憩
2012_0429_091441-P4290002.jpg
日比谷公園
2012_0429_093924-P4290005.jpg
東京タワー
2012_0429_094641-P4290007.jpg
都心は信号が多くて停まってばかり。

いつもの川崎競馬場前のファミリーマートで休憩し・・・

北鎌倉に着いたのは、13時半を過ぎてました。
2012_0429_133006-P4290008.jpg
予定では逗子の人気店「ゆうき食堂」あたりで昼食をと考えていましたがだいぶ時間が押してしまったのでここらで飯にすることにしました。

いろは寿司さん
2012_0429_142950-P4290012.jpg
日替わりにぎり寿司 \1200
2012_0429_141011-P4290011.jpg
僕はお寿司が大好きです。とっても美味しかったですよ~!ごちそうさまでした。

食後は銭洗い弁財天へ
2012_0429_152348-P4290013.jpg
トンネルを抜けたらもの凄い人でした。
2012_0429_152608-P4290015.jpg
銭洗いましたよ
2012_0429_153100-P4290016.jpg

時間の関係で大仏様は通り過ぎ、長谷寺へ
2012_0429_165406-P4290039.jpg
綺麗な庭園
2012_0429_162307-P4290021.jpg
かわいい良縁地蔵
2012_0429_162456-P4290023.jpg
海を一望
2012_0429_162725-P4290025.jpg

2012_0429_164004-P4290031.jpg
うふっ。
2012_0429_164018-P4290032.jpg
ぼたん
2012_0429_165224-P4290037.jpg

力餅は売り切れでした
2012_0429_171310-P4290040.jpg
中井貴一さんやキョンキョンのドラマで最近また注目されてた極楽寺駅
2012_0429_171907-P4290041.jpg

やっと海岸に出た時は、もう17:30でした~
2012_0429_172816-P4290044.jpg
稲村ケ崎から江の島まで走り
2012_0429_173933-P4290047.jpg
小田急線・片瀬江の島駅から輪行で帰りました。
2012_0429_174518-P4290048.jpg

昨年の9月に大洗へ行ってから、まともに乗ったのは2月の亀戸のみ・・・。

体力の低下を痛感したサイクリングでしたぁ~

みなさん、どうもありがとうございました!


Dst/93.47km



ロードバイクで亀戸天神へ  

2/26(

ひさしぶりに自転車でポタリングしてまいった!

はんぞうさんに誘っていただき亀戸天神へ行ってきました。
まっちさん、えいじさんも一緒です。

江戸川CRの松戸に9:00集合。

しばらくはCRを南下。

途中、ミニストップでコーヒーブレイク

小名木川というところでまた休憩
2012_0226_111810-P2260003.jpg

2012_0226_111758-P2260002.jpg
お昼は「亀戸餃子」も考えていたのですが、かなりの寒さで汁物がいいね!ってことでラーメン屋へ

「ラーメン潤」さん
2012_0226_115526-P2260004.jpg
新潟県燕三条市発祥の背脂ラーメンがおすすめのお店のようです
2012_0226_121421-P2260007.jpg
中華そば \700
2012_0226_120539-P2260005.jpg
背脂がしつこそうに見えますが、その下のスープは煮干し系のあっさりめ。
そこに極太のもっちり麺が!
大好きな味で大満足でしたよ。ご馳走さまでした

腹も満たされたところで「亀戸天神」へ
2012_0226_124537-P2260015.jpg
猿回しやってましたよ!かわいい。
2012_0226_124302-P2260012.jpg

2012_0226_124758-P2260016.jpg

帰りは蔵前橋通りから再び江戸川CRへ

松戸でみなさんとお別れし、帰路に着きました。
2012_0226_142921-P2260018.jpg

一日中寒かったですが、ひさしぶりの自転車で楽しかったです。

少しずつ距離を伸ばして、また100kmくらいは走れるようになりたいです。


Dst/62.2km



4ヶ月ぶりのロードバイク  

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!


1/15(

実に4ヶ月ぶりに自転車に乗ってまいりましたぁー。

とはいえ、昼から仕事があったので午前中の1時間半ほど。

手賀沼まで行って帰ってきただけです

おかげ様で仕事もなんとなく忙しかったり、来月にはライブも控えていたりでなかなかロングライドの時間はとれそうにありませんが、すこしづつでも走って春には100キロくらい乗れるように体力を戻したいです!


NCM_0047.jpg

Dst/23.26km



大洗のめんたいパークへ行ってきました  

9/18(

茨城県は大洗の“めんたいパーク”をめざしました!

6;00に手賀沼集合
2011_0918_060359-P9180001.jpg
この日のお仲間は企画のspiritさんまっちさんあちちさんGibsonさんemoさんBoostさん
xiaoxiongさんお見送りありがとう!103さん、取手までありがとう!

まずは6号線を北上。

取手の日清カップヌードル工場前で、僕の古くからの音楽仲間でもあるjizoくんが合流!!

土浦駅前で一休み
2011_0918_074757-P9180003.jpg
霞ヶ浦沿いの道を東へ。
2011_0918_081438-P9180009.jpg
jizoくんの“ブルースブラザースジャージ”がカッコよい!
2011_0918_081426-P9180006.jpg

2011_0918_082256-P9180012.jpg
「道の駅 たまつくり」で休憩。
2011_0918_091004-P9180014.jpg
その後はイバクー(茨城空港)へ
2011_0918_095032-P9180015.jpg
ここで、先回りしていたえいじさん合流。
2011_0918_095552-P9180016.jpg
左の方が曇ってますが、そちら方向にある自衛隊基地が見えないようにする為とか。不思議な硝子?でした。
2011_0918_102808-P9180019.jpg
展示してあった自衛隊機
2011_0918_103525-P9180023.jpg
歯、むきだし
2011_0918_103630-P9180026.jpg
ちょっと犬のうしろ姿にも見えますね。
2011_0918_103658-P9180028.jpg

涸沼の公園で休憩をはさんで、大洗をめざします。
2011_0918_112505-P9180035.jpg

2011_0918_120518-P9180038.jpg

2011_0918_120530-P9180040.jpg

12時過ぎに大洗に到着!

まずはお目当ての「めんたいパーク」へ。
2011_0918_123215-P9180049.jpg
明太子の老舗、かねふくの施設で生産工程などが見学できます。
2011_0918_123141-P9180046.jpg
水揚げされたスケソウダラ・・・の模型
2011_0918_123154-P9180047.jpg
一生けんめい働いてます
2011_0918_123247-P9180051.jpg
明太子の軍艦巻きを試食させてもらいましたよー!
2011_0918_123400-P9180052.jpg

お昼は漁港近くのお店で

鯛出汁ラーメン ねぎとろ小丼付き\1,200
2011_0918_134455-P9180055.jpg
あっさり目の塩味スープに魚のすり身だんごも入ってて、美味しかったですよ

大洗漁港
2011_0918_140225-P9180057.jpg

2011_0918_140306-P9180061.jpg
この日も暑い一日でした。
2011_0918_140255-P9180060.jpg
このあとは、水戸駅まで走って輪行にて帰宅。

久しぶりの100km超えとなりましたが、ラッキーな追い風と終始牽いてもらったお陰で楽しく走れました!

企画・先導のspiritさんお疲れさまでした! 参加の皆さん、一日ありがとうございました!またお願いしまぁす

Dst/127.75km

こういうのは必ずやりますよ。
2011_0918_122936-P9180043.jpg


スピードセンサーがもげました  

この間の高尾行きの時のこぼれ話しですが・・・。

四つ木橋でスカイツリーの写真を撮り終え、走りだすとなんかメーターの表示がおかしいんですよ。

一時停止と再スタートを繰り返しちゃって・・・

止まってチェックしてみようかと思ったその時でした!!!


ばきばきばきばき・・・


この部分がもげてしまいましたぁ~~~

2011_0912_132617-P9120048.jpg

Edge500はGPSでもってスピードや走行距離を表示できますが、スピードに関してはちょっと反応が鈍いかもかも!?



